お寺の猫さん&おうちでワイン (23134) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

お彼岸のお中日はお墓参りに。ご住職のところにはたくさん猫さんがいます。


この日発見できたのは3匹。


ご住職の奥様と一緒にさび猫さんが出てきたのですが、写真が撮れず。4ニャンを見たので満足です。お盆の時は暑いからか皆んな屋内にいて出てこなかったのよねー。


その日の夜は、妹宅(と言っても本人は亡くなっているので、旦那の家)で食事会。別に住んでいる甥っ子も帰ってきているので行きました。


写真はこれしかない!我が家からは小アジの唐揚げ、煮物を持参。


んな訳で、おうちでワインは昨日の日曜日です。


ゴーヤチャンプル。お豆腐ではなく厚揚げ入れているので崩れなくて良き。


いただき物のマグロの煮付け(冷凍してあったのを解凍)。


茄子とオクラの味噌煮。煮浸しも飽きてきて、コッテリ系に味噌バターで味付け。


金曜日のアクアパッツァの残りをチルドに入れておいたので、ペンネにしました。


ワインはキンタ・イノハルの赤。箱買いしたので続きそうですが、月〜木は休肝日予定なので…。


お彼岸終わって秋本番ですね。秋刀魚食べたいけど、高くて手が出ません。


皆さんも良い1週間を♪