おうちでワイン (23123) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

もうね、暑いしか言えない自分が哀しいわ↓

天気のアプリに登録してあるバジャドリー(スペインの中央北寄り)なんか、18-25度という羨ましい気温だけど、そんなの見てても涼しくなる訳じゃないし、スペインのフライパンと言われているアンダルシアだって日本よりは涼しいよ!湿度も低いし!


暑くても食欲は衰えずなので食べますよ〜

昨日のおうちでワインです。


この間照焼きにしたワカシのアラですが、頭は冷凍しておいたので、ブリ大根に。私、何か悪いことしましたか的な。はたまたドMか?やはり煮物は冬に限りますね。


トマトのカプレーゼ。黒胡椒ガリガリするつもりが、間違えて香草入り岩塩をガリガリやってました。イカれてます。


ゴーヤチャンプル。


市販のチョリソ。


茄子の糠漬け。


ワインはセメレ。ハウスワインになってます。前はキンタ・イノハルだったのに…。


今日も暑いよね?暑いよね?暑いよねー🥵 誰だよ、9月になったら休肝日にするって言ったヤツ!