おうちでワイン (23012) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

しかし寒い、寒くて起きられない。今朝はくーちんが起こしにきたけど、うんうん、今行くと言いながらなかなか出られず。君は毛皮を着てるんだもん!ずるいよなぁ…。


昨日のおうちでワインです。


昨日も寒かったのでクリームシチュー。ホワイトソースのグラタンを作るのと同じ(水と固形ブイヨンの量が違うだけ)なので、連日似たような味付けだった。


市販の焼くだけ餃子。ちょっと大きめで食べ応えある。


栃尾のあぶらげ。何故に油揚げと言わないのか不思議。ワインのおつまみ用にと思い、水平に切ってチーズ挟んで焼いたけど、あぶらげが勝ってチーズどこ?だった。


連日のクリームチーズの生ハム巻き。生ハムが3枚しかなかったので、2個は生ハムじゃないハム。


ワインはイシェイアの白。赤の方が好きなので、これはボトル半分で終わりました。追加で赤を抜栓しなかったのは偉い!


今日はしぇりークラブでまみーにゃさんのフラメンコライブ。楽しんできま〜す!