おうちでワイン (20057) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日の雨予報が大きく外れて天気になったので、行ってきました運転免許センター。この間の一時不停止さえなければ地元の警察署で更新出来たのにさっ(ぶつぶつ)。免許センター行くのに、片道1時間はかかるんですよ。バスと電車3回乗り換えます。武漢肺炎対策で、中に入るのに入場制限してまして、外で20分くらい待たされーの(雨だったら萎えるわ)、中でも制限かけられーの。ソーシャルディスタンスのラインは手続き場所の直前しかないから、他の場所では密なんですけど…。講習の教室の机も2人掛けを1人で使うので待たされるし、結局1日がかりでした。


4時過ぎに家に戻って、ビール飲みながら作りました。

作りましたって書いたけど、作ったのはこれくらい。土曜日に食べる予定だった鯖。揚げ焼きにしましたが、小麦粉にカレー粉入れてカレー味です。

鯖を揚げてる間に隣のコンロで枝豆茹でて…。

最後にチルドに入っているこいつ(お手間だったコノシロ)を切って、おしまい。

母が作っただし。

冷奴(奴の上にだしを乗せて食べると旨し!)。

ワインはセメレ。

元気にしてますよ、相変わらずテーブルに上がって私の隣に張り付いてます。

鯖はね、カレー味だから君にはあげられないのだよ。

今週、本当ならオリンピックが始まるんでしたね。4連休にしちゃってさ。STAY HOME改めGO TOって…、どこ行くのさ?スペイン行かれないから行きたい所ないっすよ。