おうちでマチャ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は妹の命日でした。特に後半(今もですが)はコロナ騒動だったので、正直、もう1年過ぎたのか、早かったなという感じです。

アルタミラ社、細々と営業しております。ご存知の様に飲食店があの状態なので、売上げはガタ落ちですが、ありがたい事に家飲みのお客様からご注文いただき、なんとか凌いでおります。


元々在宅勤務で、倉庫までは車、倉庫の事務所に挨拶で顔は出しますが、中では誰にも会わずで10年続けてきましたので、その形態に変化はないのですが、やはり、週に1〜2回の営業と称した外飲みがなくなったのは寂しい限りです。

そんな中、三田のカサ・デ・マチャさんのお料理がデリバリーしていただけると聞いて、お願いしました。

おうちでマチャ行ってみよう!

タマネギの詰め物。このベシャメルソースが美味しいの!

鱈のピルピル(でいいのかな?)

豚肉のシェリー酒煮込み。

パエリア。これで2人前!スペインで食べるより少ないけど、結構な量です。

パエリアにつけたいなと、アリオリソースもお願いしました。

嬉しいオマケでチーズが!

こちらもオマケのタラの芽のピクルス。

ワインは奮発して、DOリベラ・デル・ドゥエロのモンテバコ・クリアンサを。

嬉しいお手紙添えです。

感謝。