キナソル@伊勢佐木長者町(横浜) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は高校の時の友人達との新年会。年に一度ですが会って、近況報告会になっています。

孫のお迎えが来ないから先に始めてて!とLINEが入り、同級生を通して自分の年齢を再確認するという。旦那がリタイアして、今は専業主夫やってくれて助かってるという友人は、定年が65歳だそうでまだまだ働かないといけないらしい。

キナソルさんの奥のテーブル席を使わせていただいたので(本当は6名かららしいのですが、4名使用ありがとうございました)、ゆっくり話すことが出来ました。

シェフお一人の営業なので、料理は事前にお願いしておきました。

タパスタワー(これは2人前なので、タワーが2台きてます)。

一番上が写っていませんが、生ハムのピンチョ、上から2段目はイカ墨コロッケ、上から3段目は豚肉のパテ、次はサーモンのタルタル、一番下が鴨肉のリンゴソース。

ビジュアル的にも綺麗で、そして美味しい。一品一品が手が込んでいます。

フエ(カタルーニャ地方のソーセージ)。

カヴァで乾杯!って、既に飲んでますが。

白ワインをボトルでお願いしました。タロン・ブランコ。リオハ産です。 

そして、私が楽しみにしていたカネロニ。自分で撮った写真が、感動のあまりブレブレで、こちらはお店のFacebookから画像お借りしています。

もうね、30年前に現地で食べたのと同じ味なんです。懐かしくて懐かしくて!

〆はパスタのパエリア、フィデウワ。シェフはバルセロナやその近郊の町で長年働いていた方なので、カタルーニャ料理はお手の物。

グラスの赤ワイン追加しちゃいました。

カウンター主体のワインバーなので、飲むだけでもオッケー。

でも、カネロニが終わらないうちに又行かなくちゃ!

実は、家からバス1本で行かれちゃうという嬉しい立地。これは通うっきゃないでしょ♡