今年も、ありがとう、うにーず♡ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

旦那、てーへんだ、てーへんだー!

どしたい、くの字。

旦那、なーにのんびり構えてんだよ、てーへんなんだってば!

だから、どーしたってんでい。

今をときめく、あのうにーずからお中元がとどいたんでさ~





え!えええええΣ(゚д゚;)



何?あの、うにーず からお中元とな!


あ、あ、あ…、すみません。これは、デ・ジャ・ヴ?

はい、昨年のお話です(詳細はこちら
矢印)。



今年もあの、うにーずからお中元をいただいちゃいました~ww

いえね~、お昼少し前…かな?私がキッチンで煮物(そーです、昨日のイワシ祭りの残り、生のイワシ)をしていると、隣の居間に居るくーちんがうるさい!

だーかーらー!イワシを煮ているんだから臭って当たり前でしょ!と思ったのですが、ちょっといつもと違う。その前に何となーくチャイムの音が聞こえた気がした(実は我が家、密閉率がハンパではなくって、玄関から居間に通じるドア、居間からキッチンに通じるドアの2扉を閉めているとチャイムが聞こえないのです)。築30年越えの我が家、チャイムが鳴る場所(&インターフォンで相手を確かめる)の設置をすれば良いというのは分かっているのですが、既にある線も切断状態だし、通常は不便を感じていないので現状維持で行きたいと思います。

で…、キッチンのドアを恐る恐る開ける…(目の前に居ると思ったくーちんは、遥か遠くでレースのカーテンの隙間から庭を見ている)。くーちん、どした?とヤツに近寄った私は、横付けされた○ガワ急便の車を目にし、急いで玄関へ…。と同時にチャイム。

いやあ、ヤツが教えてくれたんですね~。こんなことは初めて!って単に気付かなかったのかも…。


すみません、前置きが長くなりました。


私ね、この写真を撮ろうといただいた包みを持って居間に戻っただけだったのですよ。で、記事をアップするので見たら…。既にヤツは居たのですね!びっくりしました!

開ける前からクンクンうるさい!うにーずからって分かるの?

絶対おかしいよね、こいつ!

で、蓋を開けたらこの通り!

あんたにはあげないからね!

ご執心だったブルーベリーと一緒に撮影してみました。

うにさん!いつも、いつも、本当にありがとう!

ありがたくいただきますね~ww 

追伸: うにさん、あんまり仕事頑張りすぎないよーに!(By くーちん)