おうちでワイン (1394) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何だか今年の曜日は、なかなか忙しないですね~。スペインだと『プエンテ=橋』という休暇の制度があって、休日と休日の間の日は休日(って凄いですが…汗)ってなるので、多分、皆さんは日曜日まで休日かな?


でも年始は2日から通常に営業するんですよ~(って、一応スペインの擁護もしてみました)。しかしですね、1月6日のロス・レイエス・マーゴス(キリストの誕生をお祝いして、東方の三賢人がお祝いしにキリストの下までやって来た)までは、お休みムードかなぁ…。


そんなこんなの今日の夕食ですが、先日のフライドチキン用に買った手羽先を使ってポトフにしました。寒かったですからねぇ…。


って、手羽先は見えませんが…(爆)。結構、具だくさんになってしまいました。ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、そしてキャベツの葉。今、キャベツ高いんですよね!なので、外側の葉を捨てずに使いましたよ。


昨日の夕食に食べた豚肉と蕪の煮物の残りをオカラで煮ました。オカラがちょっと少なかったですね。もう少し水分を飛ばせば良かった…。


超久々で超嬉しい!崎陽軒のシウマイ❤ 母が出掛けてお土産で買ってきてくれました。本当に美味しいです❤多分、私のソウルフードと云っても過言ではないかも!


そんな今日のワインですが、久しぶりに赤を開けました。樹齢80年以上のブドウの木から作られたムレット・オロ。やっぱり美味しいです。


で、本日のお坊ちゃまですが、今日は寒かったので一日中エアコンをつけていたせいか、超元気!昼寝もせずに遊んでおりました。ですので、お腹がすいて、エサくれ~~~~MAX!


あんまり協力的とは云えない画像しか撮れませんでしたが…。


今日くらいまではOKかな?


Merry Verry Christmas!