おうちでワイン (1392) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日も凍えるように寒いですが、昨日も寒かったですね。


当然のように鍋になりました。鱈のアラが200円売っていたのでGET。包丁で割れなかったので顔をそのままぶち込みました。もっとあったのですが多いので半分は冷凍です。


野菜は家にあったものを。ニンジン、大根、椎茸、何故か里芋、白菜、ネギ、そしてお豆腐。


そうそう、マロニーも入れてぐつぐつと。


ワインはコホン・デ・ガトの白。久しぶりにボトルの写真を撮ったら、完全にピンとが背景に合っていますね。グラスもこうやって見ると汚いし(汗)


お坊っちゃまですが、鱈は唐揚げじゃないと近づいてこないので、ゆっくり食事が出来ます❤ 既に眠いのか?


そうそう、ゴールドの首輪を見つけたので買ってきました。


オレンジの方がいいかしら?


前脚揃えちゃって、とってもお利口だったので…。


白いご飯をもらいました。って、ご飯がどこにあるか分かるかな?


鯛や鮭の鍋だとテーブルの上をうろうろとして落ち着かないのですが、鱈はいいわぁ~。でも、毎日、鱈の鍋ばかりは食べられないのだよ、君。