タワー買いました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

親バカと呼んで下さって結構。先日、室内運動用バイクのサドルから戸棚のてっぺんに登り損ね、2度落下したお坊っちゃま。


未だ若い(4歳半)なので大丈夫とは思うけれど、今のうちからタワーに慣れてもらった方がいいかなと思い、タワー購入の検討をFacebookにアップしたら、皆さん「必要ない!」のご意見ばかり…。


とほほ…、やっぱり買うのは止めにしようかしらと思ったのですが、楽天ポイントが2000点以上あったので(使わないと抹殺ですからね)思わずポチっとしてしまいました。楽天ポイントを使い、消費税・送料込で4000円はまあお買い得だと思います。


天井まである「突っ張りタイプ」は組み立ても面倒そうだし、逆に、戸棚のてっぺんまで自力で行きたいだろうと思い、敢えて据え置きタイプを選択しました。


昨日荷物が届いて、組み立てました。大人2人以上で組み立てて下さいとあったのですが、私ひとりでも十分出来ましたよ。


¡Viva ワイン! ちょっと接着剤の臭いが鼻につきますが、一応は気に入ってくれた模様。せっかく買ったのに使ってくれない!という猫もいるというのを聞いたので、すごく心配していたのですが、元々好奇心は旺盛な性格なので(ビビリーですが)大丈夫でした。


¡Viva ワイン! 登る時は一段ずつなのですが、降りる時は今いる場所から一気に落下するので、それもどーかいなと思うのですが、本猫がOKなら大丈夫でしょう。


寒くなったらつぐらの中で寝てくれるかな?と思うのですが、既にデカ過ぎという説もあり。


このままインテリアにならないことを祈るばかりです。