おうちでワイン (1360) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日&今日でめっきり涼しくなりましたね。あれ?これで夏は終わり?いえいえ、まだまだ続きますよ~。最後の悪あがきがありますから!


蚊のせいで眠れないかと思いきや、やっぱり涼しいから眠れました。真夏の慢性睡眠不足も解消しそうです。


いえね、蚊。実は今、蚊取線香をつけようとライターをシュポっとしたら、突然目の前が赤くなりました。はい、髪の毛に火がついたんです。いつもは髪を団子にしているか、三つ編にしているか(暑いからね)なのですが、今日は何もせずにダウンのまま。自分の髪の長さを忘れていました。かーなーり、ショックです。美容室に行って、バッサリしてこいってことですかね。


かなり落ちてますが、気を取り直して『おうちでワイン』いきます。はぅガーン


¡Viva ワイン! ちょっと涼しかったので、冬瓜の煮物。中華の素を使ったので中華風です。煮物というかスープになってしまった。冬瓜の他は、茄子(例の詰め放題)、ピーマン、鶏肉が入っています。


¡Viva ワイン! ポテサラ。人参、玉葱、りんご入り、カニカマ乗せです。


¡Viva ワイン! トマトのカプレーゼ。黒コショウ、乾燥パセリ、オリーブオイルがかかっています。


¡Viva ワイン! ワインはぐるぐる渦巻きのキンタ・イノハルの白。来月8日開催の『スペインワイン祭り』にもこれ出します!遠くに見えるのは、母からエサをもらっているくーちん。


¡Viva ワイン! しかし、あっと言う間に私の隣にワープしてきました。お魚もないし、君が食べられるものはないのだよ。でもね、モッツァレラチーズをせしめていきました。


¡Viva ワイン! 腹毛丸出し、おっさんスタイル。雷ゴロゴロを怖がったのと同一ニャン物とは思えません。


¡Viva ワイン! ニャンか文句でもある?いえいえ、ありませんが…。


しっかし、部屋の中が臭い!髪の焦げた臭いって独特ですよね。ライターをつける時は髪の毛に注意しましょう!本日の教訓でした。