やっと… | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ふぅ~。予約記事で投稿しちゃってたもんで、いただいたコメントにお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。


普通にリアルタイムで投稿すればいいんだけどね~。ここんとこ連日帰りが遅くて(実は明日も遅くなる予定)、なかなか記事を書く時間が取れないんじゃないかって、時間がある時に書いてしまったもので、本当に申し訳ないです。だったらコメント欄閉じろよ!って思われる方もいらっしゃると思うのですが、やはりコメントいただくのって嬉しいし、開けちゃいました。


リアルタイムのお話。


今日は車で出かけていたのですが、途中であれ?って思う所があって…。左の前輪の空気が少ない感じ(見た目)なんですよね。私の車は右ハンドルなので(って、それ普通ですが…)自分が運転席に乗る時に車の右側は目に入るのですが、左側ってわざわざ見ることって少ないですよね?


で、気になったのでディーラーの前を通ったので見てもらいました。


整備士のお兄さんも、圧が少ないだけだと思うんですがね~。念のためパンクの可能性もあるんで見させて下さい~と。


で、見てもらって正解!


でっかい釘が刺さっていたそうです。


このまま走っていたらタイヤを取り替えないといけなかったそうなのですが、最小限の修理で済んだので良かった。


でもさ、タイヤも進化してるのね~(当たり前だろうけれど)。昔のタイヤだったらパンクしたら即、走行不能だったと思うんですよ。これが平気で走れちゃう!


皆さん車を運転する前に、車の回りを一回りして、おかしな所はないか調べた方がいいですよ~。これって、免許取る時に教習所で習ったよな、でも毎日やっていなかった。


今日は事故現場を2件も見てしまったので、自分も気をつけねば!と思った日でした。


それでは、お休みなさいZZzz....