おうちでワイン (1331) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

連日の『おうちでワイン』記事ですみません。写真がたまってしまって…。


¡Viva ワイン! この日はカツオがとっても食べたくて買ってきました。何故か今年はカツオが高いです。


¡Viva ワイン! まだ5月なのに、ゴーヤ既に出回ってますね。以前はこんなにゴーヤが流通していなかったけれど、今は鹿児島産が多いみたい。家庭でもグリーンカーテンの普及でゴーヤを栽培している所、多いですよね。


で、思い出した!オクラ君の種を早く撒かないと!でも、その前に水に漬けておかないといけないのでした。忘れずにやっておかなければ。


¡Viva ワイン!     ¡Viva ワイン!

こごみが安かったので1パック買ったら結構な量がありました。左は湯がいて鰹節をかけたもの、右は湯がいて辛子マヨネーズ。


¡Viva ワイン! ワインはこの日もモンティージャ・モリレスのフィノ・ムサ。箱買いするんで続くんですよね。カツオだから赤の方が良かったかな?


¡Viva ワイン! この間缶ビールをひっくり返して怒られたくせに、3歩も歩かないうちからそんな事は忘れ、既にこの通り。自分の体のでかさを把握していないんですよね、こいつは!


¡Viva ワイン! そんなに近づいてきても、お皿の上にあるのはゴーヤですから!


¡Viva ワイン! テーブルに乗っても動かなきゃいい。だんだん私の要求もレベルダウンしています。一番悪いのは困った飼い主なのかもしれません。