フラメンコの町、セビージャ② ~ロス・ガジョス~ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

しこたま飲んでシエスタもして…、いえね、実は爆睡していて、SGさんに起こされまして(大汗)。10時半からロス・ガジョスというタブラオ(フラメンコをするライブハウスのような場所)を予約していて、10時までには入って下さいと言われていたのですが、部屋で爆睡していたため、10時半ギリギリの入場となりました。


ここでフラメンコを見たいがために、ロス・ガジョス近くのホテルを予約していたんです。でもね、昔は12時過ぎから始まった気がする。観光客用にステージの時間帯が早まったのかな?


バンダさんも添乗員時代は別のお店(会社指定のタブラオがあったそうです)しか行ったことがなかったのだけれど、ロス・ガジョスの評判は知っていたようで、一緒に行きたい!とおっしゃってご一緒して下さいました。


あのですね…、店の入り口に撮影禁止のイラストが貼ってあったのですが、フラッシュ撮影禁止と自己解釈して、少しだけ写真撮っちゃいました。ステージの最後の方です。


¡Viva ワイン!


¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!


¡Viva ワイン! 最近はお友達のマミーニャのステージしか見ていないのですが、スペイン人女性は迫力が違いますね。細そうに見えても結構、バン、バン、バン!としているので圧巻です。


まあ、見に来ているのは大多数が外国から来た観光客。でも、団体客はいないし、ウオッカトニック飲みながら堪能しました。


この日はあれだけシエスタをしたにも関わらず、部屋に戻るとソッコーで爆睡。次の日からはワインの見本市モードに切り替えをしないといけないので、リフレッシュ出来た一日になりました。


バンダさん、本当にありがとう('-^*)/