シェリーの町、サンルーカル③ ~ミラドール・ドニャーナ~ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ラ・シガレラを後にした私たちが向かった先は、バホ・デ・ギアと呼ばれるサンルーカルの海岸にあるレストラン。ここはたくさんのレストランが海に向かって並んでいます。イグナシオにどこのレストランがおすすめ?と聞いたら、ここがいいよ!と教えてくれたのが…。


¡Viva ワイン! ミラドール・ドニャーナ。ミラドールとは展望台のことで、ここのレストランの2階から大西洋が見渡せるのですが、私たちは外のテラスで食事をすることにしました。風が気持ちいい~ww


¡Viva ワイン! ヘレス在住K子さん御夫妻、しぇりークラブのお客様のOさん御夫妻、M子さん、SGさん、私の7名。大人数で食事すると美味しいですよね。


¡Viva ワイン! 皆さんひとおおり取った後ですが…。やっぱり塩茹での海老ははずせません!


¡Viva ワイン! もうひとつ外せないのがこれ!小エビの掻き揚げ。普通トルティージャというとスペイン風オムレツのことを指すのですが、こちらでトルティージャ(トルティータって云ってたかも)といえばこの掻き揚げなんです。最低注文が半ダース(6個)と言われたのですが、私が、7個だよね?7個!とウエイターに念を押して7個にしてもらいました。だって、みんなで1個づつ食べたいじゃないですか~


¡Viva ワイン! 旅に出ると野菜不足になるので、野菜サラダは欠かせません。絶対注文します。スペインのサラダ、ドレッシングやマヨネーズはかかっていなくて、オリーブオイル、ビネガー、塩&コショウを直接野菜にかけて食べます。


¡Viva ワイン! マグロのタルタル。こんなんあるんですね~。スペインで初めて食べました。


¡Viva ワイン! 日本人が6名も揃えば、やっぱ米でしょ~。ってことで、カルドッソを注文。パエリアじゃあちょっと重いかな…ということもあり、スープの多いカルドッソにしました。何人分って言って注文したんだっけなぁ…。勿論7名分ではないので、4人分?5人分??


¡Viva ワイン! 自分の器によそったら結構なボリュームでした。みんなで一回りして残ったので、もう少しづつ食べた…と思いました。


お昼に外で摂る食事って美味しいですね。ビールも飲んだけれど、勿論、ラ・シガレラのマンサニージャと一緒に食べました。


ドニャーナ国立公園をジープで回るというOさん御夫妻。K子さん御夫妻とM子さんはOさん御夫妻の帰りを待って、K子さんのご主人の車でヘレスに帰るというので、私たちはバスでエル・プエルトのピソへ戻りました。


その日の夕食はお腹がいっぱいで入らず。ラ・シガレラで購入したマンサニージャ・エンラマを飲みながらピコスをつまんでおしまい。


次の日は借りていたピソを引き払ってセビージャへ移動するのですが…。続きは次回に。