あけ~ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

夜勤明けでもなんでもないんだけど、taizou しちゃいました。でもね、taizouさんおすすめのブドウのチューハイが見つからない!


今日は月イチでやっている電話相談のボランティアの日で、今帰ってきたところです。車で行ったのでアルコールは飲めず、帰りにコンビニに寄っておすすめのチューハイを探したのですが見つからず…、そんでこんなん買ってしまいました。


¡Viva ワイン! 実は私、チューハイというものが苦手でして…、ジュースなんかい酒なんかい!どっちかにせーや!って思ってしまうんです。おすすめのがなかったから、これにしてみたけど、果汁50%というだけあってジュースです(笑) 保険かけてビールも買ってきてよかった~ww


居間で飲めばいいのに、くーちんが寝ているもんだからこそこそと部屋飲み…。居候は肩身が狭いよのう…。


電話相談のボランティアも毎年更新手続きをするのですが、来年の3月までやって辞めようと心に決めました。更新手続きしてきました。今年は私たちの活動の20周年なので、最初に立ち上げた者としてその節目には在籍しようと思った訳で…。なかなか辞めるタイミングがつかめなかったのですが、そう決めたら何だかスッキリしました。


で、何となくナチュラルハイ気味なもんで、タイトルが「あけ~」になってしまったのです。


ところで全く関係ないのですが…、これ。


¡Viva ワイン! 今日からなんですが、ファイル名が文字化けします(特に日本語)。急になんです。新手のウィルスか???


では、ビール飲みなおしま~す。