ご来場ありがとうございました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

まずは11月3日(土曜日)の第3回スペインワイン祭り。


大勢のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。


Viva ワイン! ぐるぐる渦巻きのキンタ・イノハル赤&白、猫のタマちゃんのコホン・デ・ガト赤&白、そしてシェリーはコロシア・フィノとフェルナンド・デ・カスティージャのモスカテル・エチソを出しました。


残念だったのはヴィンテージ(収穫年)が変わったり、ぶどうのセパージュ(混ぜてあるブドウの種類)が変わったので、今まで使っていた名札が使えなくなっていたのを忘れ、急遽手書きの札を貼ったこと。でも、ま、いっか~。お隣のブースは作り手の写真なんか立てちゃって3Dのディスプレイなんだけど、始まっちゃえばそんなの誰~も気にしていないのよね~。


Viva ワイン! こちらはベネンシアドールチームの練習風景。残念ながら本番は私のブースからは全く見えず。今年はお客様が結構来てくれたと言っていたので盛り上がったんだろうなぁ~。


お客様が入ってきてからの様子はめちゃんこ忙しくて写真なんてとっても撮っている時間がなかったので、詳しくは悪ダチさんの記事 でどーぞ!


悪ダチさん、Cotton Roseさん、その他Fece Bookがらみのお友達も来て下さいました。本当にありがとう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして昨日はスペイン貿易庁主催の「スペインワイン&フード 商談会」、こちらは酒販店や飲食店、プレス対象なので一般のお客様の入場はご遠慮いただいておりました。500名近いお客様に事前登録いただいたとあって、12時から17時まで、びっしりのアテンドでした。


Viva ワイン! うふうふ~、3日の状態とちょっと違うでしょ?お分かりになりますか?名札を作ったです。「明日出来ることは今日しない」の私なので、5日の当日、キンコーズに駆け込みラミネートしました。


ってね、月曜だったし、持ち込みしたお客様が多いらしく、12時過ぎないと上がらないなどとキンコーズの担当がぬかしやがるんで、だって、商談会が始まる時刻は12時なんですよ!間に合わないじゃないですか!持ち込んだのは10時。


んなろむかっふざけんじゃねー!だったらやってくれなくていいです!と、きっと私が凄い剣幕で言ったからかもしれない。奥から他の人が出て来て、ラミネートだけでしたら15分で出来ますから…と。やりゃー出来るじゃねーの!最初からそう言えっちゅーの!名刺サイズくらいの札をB4のラミネートに挟んでもらって420円也。カッターと金尺借りて自分でカットしましたさ~。どうやらこのカットに時間がかかると言いたいらしかった、製本やら大量の印刷やらの仕事があったようなんです。


商談会は嵐のような5時間で、右から左からのお客様に対応させていただき、5時にはへとへと、喉はカラカラでした。あ、そうそう、今年は忘れないでプーさんが来てくれたよ。目の前にイヤにデカいブルーの壁が立ちはだかったと思ったらプーさんでした。KAYOKOさんの一時帰国で「のとだらぼち」で飲んだ以来かも。痩せてなくて良かった。


ってな訳で、これで今年の試飲会も終了です。


明後日からベトナム行くっていうのに、まだなーんにも支度してなくて、商談会でブースに来ていただいたお客様へ資料を送らないといけないし、今日しなくちゃいけないことが今日出来ていなくてちょいとパニクっています。


一番欲しいもの…無料で働いてくれる優秀な部下!それは私だよな~。自分で自分にムチ打って働かせますです。


さーてこれからもうひと仕事、書類作り。それから少し荷造り出来るといいなぁ~。