岩盤浴 in LaQua♫ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は本当に久しぶりのLaQuaで、身も心もリフレッシュして参りましたアップwith 悪ダチさん。


東京のど真ん中にあるから立地はいいんだけど、お値段もそれなりにするので、そう度々は行かれません。でも、いつも思うけれど、若い子たち多いんだよね、ここ。岩盤浴なんかカップルで来てるし…。ちゃんと節度を守って静かにしてるし(逆に、若いカップルが何もしないでただ寝ころんでいるだけって不自然な気がするのは私だけはてなマーク)、おばちゃん2人組みも静かに過ごしました。


まずは湯船に浸かってのびのび~。ここの天然温泉、ものすごく塩っぱいんです。昨日は特に塩分濃度が濃い気がして、お湯が目に入ると目が真っ赤になるくらい濃かった。


まあ、目的は風呂上がりの一杯リフレッシュなので、そこそこ温まってからアカスリエステ。これは何度やってもやめられない。きれいになるし、血行は良くなるし、気分爽快になるし、最低でも一石三鳥の価値はあります。


第一の目的を済ませたら休憩ターイムチョキLaQuaでなくても、こういう施設に入っているお食事処は値段は高いし味は期待薄なのですが、風呂上がりに飲まずしていつ飲むのじゃ~パンチ!


Viva ワイン!-110812_131336.jpg 生ビールと一緒に、メニューをガン見している悪ダチさん。この、手首に付けているチップで、館内のお会計が全てなされます。失くしたら大変叫び


Viva ワイン!-110812_132029.jpg 北海道フェアをやっていたので、ジンギスカンの串焼き(そういうメニューの名前でした)を。でもさ、ジンギスカンって肉の名前はてなマーク料理の名前じゃねぇのはてなマークマトンの串焼きとか、羊肉の串焼きが正解なんだじゃないかと思うんだけどさ。そうすると若い女の子は、えぇぇ叫びやだ~、羊さんなんてかわいそうで食べられな~い、とか言うんだろうか…。うーむ。羊肉、旨かったす。マジで。


Viva ワイン!-110812_131859.jpg これも、富良野の地鶏と豚のなんたらかんたらって名前がついてたなぁ。茹でた豚肉と鶏肉と野菜が湯葉で巻いてあって、ゴマだれに浸けて食べます。美味しかったけど、ゴマだれがちょっとくどかった。ゴマだれとポン酢だれと両方あると良かったなぁ。まあ、ビールのつまみには良かったです。


Viva ワイン!-110812_133735.jpg ご飯は、北海なんとかセイロ…だったっけはてなマーク写真ではイクラとホタテしか確認出来なかったんだけど、実物が来たら鮭の切り身も入っていて、あらあら、鮭とイクラの親子じゃないのと、得した気分でした。


Viva ワイン!-110812_133723.jpg ほらほら、結構たくさん具が乗ってるでしょ~ww これで、1260円だったかなぁ…。なかなか許せるお値段でした。


さて、お腹も一杯になったところで、お昼寝ターイムチョキ力一杯脱力するには持ってこいの岩盤浴へダッシュ


床の温度が50度くらいあるし、目いっぱい汗かくんだけど、何故か心地よく寝られるわたくし。若干変態かもしれません。あー、毎晩暑くって寝不足だから岩盤浴で思いっきし寝て来るメラメラと言ったら悪ダチさんに遠い目で見られました。


浴室は勿論男性と女性と別れているのですが、食事コーナーや岩盤浴ゾーンは男女一緒です。ですので、最初に少し触れたように、若いカップルなどがだらだらだと横たわっています。基本、静かにしていることが原則なので、おしゃべりはNG。何が楽しいんだろう、って昔若かった私は思ってしまうんだけれど、楽しいんだろうなぁ~。私個人は、お風呂は女性と一緒、又はひとりで行くのが良いと思いますけれど…。


館内の撮影は禁止なのですが、一枚だけ。


Viva ワイン!-110812_144856.jpg 昨日はジェットコースター動いていなかったみたいなんだよね~、節電なのかなはてなマークいつもは振動で揺れて揺れてビックリマーク女の子のキャ~~~~~っていう声も聞こえてうるさかったのに、昨日はそれも聞こえず、全く静かでした。


この写真は休憩用のソファーから撮ったもの。籐のソファーに寝転がって、又ウトウトし、岩盤浴入ってお水飲んで、又ソファーでウトウトし…。と、マジでいつまででもやっていられそうな自分が恐くなります。


悪ダチさんは私が寝てる間、タイ式マッサージとかやってたよ。


と~~てもリフレッシュできました合格 又、行こうねニコニコ