おうちでワイン (1128) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

皆さま、本日の私の誕生日のメッセージありがとうございました。感激でウルウルものでございました。これからお返事を書かせていただきたいと思います。


本当ならお礼状を先に書くのが当たり前なのですが、バースディ・メニューを先にアップさせていただきたいと思います。


地デジに移行したので、私の部屋のTVは電源を入れても「信号がありません」と出るだけです。ケーブルだからなのかなぁ…。TVは猫部屋に見に行けばいいんですが、今までもBGM程度でしか流していなかったので、どこまでいらないか(きっと一生)試してみたいと思います。


ひとつ前の記事で、スペインでは誕生日の人が友人や家族におごると書きましたが、私も夕飯のおかずは母にご馳走しようかと魚屋を物色していましたところ…


Viva ワイン! マグロのお刺身のつもりで出掛けたのに、ウルメイワシ(100円)になってしまいました。母上、許せ。


半端なく量がありまして…、半分お刺身にして今日食べて、半分はお酢に漬けたのですが、今日食べた分も残りました。明日の朝のお味噌汁だなぁ…。


Viva ワイン! こちらがお刺身。お皿に重ねて盛り付けちゃったので(3段盛りです)少なく見えますが(えはてなマーク見えないはてなマーク)20尾以上あります。ショウガ醤油でいただきました。


Viva ワイン! 母も自分の病院に出掛けた帰りにこんなのを買ってきまして(今朝、ご飯を炊かなかったので炭水化物がなかったのです)、そうめんでも茹でようかなと思っていたのですが、スーパーのお寿司になりました。


Viva ワイン! 我が家のオクラ君入りサラダ。最初はさっと湯がいて食べたのですが、今は生で食べてます。オクラの生、旨いですね~ww


Viva ワイン! そしてワインは…、生魚にはドライシェリーでしょ音譜お坊っちゃまも既に定位置にスタンバイ。


Viva ワイン! 一丁前にくんくんと匂いを嗅いでおりますが、君はソムリエになれますかね!?


Viva ワイン! 新しいエアコンが心地よいのか、今日は一向にテーブルを降りませんでした。


Viva ワイン! しかし、あまりに態度でかくないですか、君。


Viva ワイン! デジカメのストラップに反応中。


Viva ワイン! 寄って撮ったのですが、これだけ目がまん丸ということは…興味深々、いつもは眠くなる時間帯なのになぁ…。まあ、いいか音譜一年に一度くらい、私が飲むのにつきあって下さいよ。