小鈴(ちいりん) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

プチっとお出掛けの行き先は水戸でした。


くるり君の妹(多分)に会いに行くのが2番目の目的。水戸に住んでいる友人の画伯が、くるり君他、4匹の猫を保護して里親を探してくれたのですが、友人のお父様が昨年の末に亡くなったと伺い、友人の様子を見に行くのが一番の目的でした。


Viva ワイン!
くるり君はどの子かなぁ…。多分、右はてなマーク これは、4匹を保護してすぐの画像です。画伯のブログ からお借りしました。みんな小っちゃ~


♂は4匹中、くるり君1匹だったそうで、他の2匹もお嫁に出され、残った1匹は小鈴(ちいりん)という名をもらい、友人の所の子になりました。


その小鈴に会いに行ったのです。


Viva ワイン! 不審者が来たと分かるや否や、1階でくつろいでいた小鈴は一目散に自分のテリトリーに逃げ帰ってしまいました。くるり君は誰が来てもすりすりなついてしまうので、良いんだか悪いんだか…。先日もガスの検針の人が来た時に、商売道具の入っている袋に入りたがって大変でした(爆)


Viva ワイン! 友人に猫じゃらしで誘ってもらうことに。ようやく少し慣れてきたかなぁ…。


Viva ワイン! というところを、無理やり抱っこするわたくし。思いっきりイヤがられております(ゴメンネ~)。


Viva ワイン! カメラ目線をするも、耳で抗議する小鈴。


Viva ワイン! こちらは、先住猫の点々(てんてん)君(♂)。推定8kg。くるり君より重かったです。この子の方が私に対する警戒心が強く、抱っこは一瞬しかさせてもらえませんでしたので、私が抱っこした画像はありません。


小鈴ちゃんとくるり君、全く似てないんですけど…叫び ホントに妹なんだろうか…。