ティオ・ダンジョウ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

こちらのお店、何度も何度も行っているのに、一度も記事にした記憶がありません。行く度に写真を撮ろうと思いつつ、何故か忘れています。


お店の名前は






ティオ・ダンジョウ・バル






開店は1995年だそうなので、スペイン料理のレストランでは老舗です。オーナーは都内のホテルのフレンチで修業をされていた壇上桂太氏。そして、2005年にレストランが入っているビルの1FにバルがOPEN。天井が高くてスタンディング。えはてなマークここはスペイン!?って思っちゃうくらいです。


Viva ワイン! お店に入る前は、写真撮る気満々で、初めてエントランスなんか撮っちゃいました。実は店員さんに不審者がられていたみたいで…、すみません、挙動不審で。


Viva ワイン! 1Fのバルは14:00~24:00。2Fのレストランは17:30~23:00の営業です。


と、写真を撮ったもの実はここまででして…。お店に入ってカヴァを飲んだら、お店の写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。


実は人形町のちゃんこに行く前に、ぶちさんとバンダさんとここで待ち合わせをしました。ぶちさんのブログのお友達のayumu さんがこちらでアルバイトをされているとかで、ぶちさんはayumuさんに会いに行くというので、こちらで待ち合わせとなりました。


ダンジョウさんにはお世話になっているのでご挨拶を兼ねて私も行くね~とぶちさんにメッセージを入れておいたところ、どうやらそれが壇上さんにも伝わっていたらしく、何だ~誰が来るのかと思ったらaltamiraさんか~と言われてしまったぜドクロ 若い女の子じゃなくて悪うございました。


と、そんなこんなもあってさ、お店の中の写真がないんだよね~(言い訳です。ええ、言い訳ですともあせる) 次回行ったら必ず撮ってきますから~ とってもスペインっぽいお店なんですよ。