メイプル始め | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

3日の羽田空港の帰りに行きそびれていたメイプル、先週ようやく行くことができました。今年最初のメイプル、メイプル始めです。


Viva ワイン! メイプル始めといってもいつもと何も変わりなく、シードルからスタート。突き出しで出してくれたのはカジキの切り身を軽く燻製して、オリーブオイルをかけたもの。こういった何気ない創作料理がCシェフの持ち味なんですよね。


Viva ワイン! 2杯目はカヴァを。こちらのチーズはシェフの手造り。薄切りのバケットに乗せていただきます。ちょっと酸味のあるフレッシュなチーズとカヴァと抜群の相性。ワインが進みます。


Viva ワイン! そして勿論カヴァをおかわり。美味しい料理があるとワインも止まりませんね(笑)


Viva ワイン! ブリのカルパッチョを作っていただきました。寒くなってくるにつれて、ブリは美味しいですね~


Viva ワイン! ほれほれ、美味しそうでしょ~今年もワインに合う美味しい料理が食べられそうな予感が音譜


Cシェフ、ご馳走さまでした。今年も宜しくお願い致します。