初メンテ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

まあ、何でも「初」とか「~始め」とかって講釈をつけるのは実はあまり好きではありません。でもね、七草くらいまでは自分のことながら大目に見ましょうかね…。


本当は岩盤浴ヨガで大汗かいてこようと思ったのですが、午前中時間が作れなかったこともあり、おあずけになりました。その代わりといっては何ですが…、整体のお世話になりました。


実は、私、物凄い肩凝りです。いつも新小岩の健康ランドで、アカスリエステをやっていただいているのですが、以前はマッサージもしていただいていました。そう、しか~し、私の収入は限られていますからね…。


でも、ドクロもう我慢できません!!と思い立った昨日、こちらは何度か行ったところなのですが、取り敢えず右肩の肩コリを何とかして~と駆け込んだ訳です。


ご専門の方もそうでない方もお分かりとは思いますが、同じ姿勢が続くという状態が良くないのですよ。肩の回りの筋肉が変な風に固まってしまっているらしく。肩の前方の筋肉を伸ばしていただくのに、私らしくもなく叫び叫びヒェ~ドクロって声も混じってしまったみたいです。


私の姿勢が悪いって訳で、どうやらオードリーの春日よろしく「トゥースチョキじゃなくって、胸を張った姿勢をしていないといけないようです。


首の骨と骨盤の歪みを治していただいて、60分で5250円はまあ、妥当な金額でしょうね。首&肩のマッサージはもっと、もっと~~~ラブラブと、リクエストしたくなりました。こんなにならない前に行くというのが本当は良いのです。それはよーく分かっております。


今年の目標のひとつに、整体も加えないといけないな…、と思った次第です。って、特に目標掲げている訳でもないんですけれどねあせる