新橋、メイプル | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

別のお店に行くつもりで新橋に行ったのですが、あれはてなマークもしかして…そう、定休日だったようです。


だったらここでしょビックリマークということで、いつものごとくメイプル へ。


Viva ワイン! まずは、さっぱりと、シードルで喉をうるおして…


最近、付きだしで出してくれるモズク。モズクは、沖縄食材のお店で仕入れてくるそうで、モズクそのものがしっかりしていて美味しい。でも、三杯酢で和えるのではなくて、カリカリにしたガーリックとトマト、オリーブオイルとビネガーで和えてあります。いうなればモズクサラダ。何度食べても美味しいラブラブスペインでも海藻ブームだし、こんな料理流行るんじゃないかなはてなマークモズクもきっとどこかの海で取れるはず。


Viva ワイン! 2杯目はカヴァをいただきました。


出していただいたのは自家製チーズ(580円)。ちょうど出来たてで、人肌に冷めたチーズとレモンの酸味が心地よい。カリカリのバゲットに乗せていただきました。


Viva ワイン!

3杯目はグラスの赤。


そして、初めて作っていただいたマッシュポテトのペースト(580円)。前から気になっていたのですが、イチオシの人気メニューとのことです。


マッシュポテトとチーズが絶妙にマッチして、中はポテトとハムが入っています。


Viva ワイン!

こちらの画像はYAHOOグルメからお借りしました。こうやって撮らないと、このメニューの美味しさが伝わりませんね。


おつまみにもなるし、しっかりお腹にもたまるし、その上お安いビックリマーク


若いお譲さま方からのリピート率が一番とのことでした。昔は若いお嬢様だった私も、とっても気に入りました。リピしますよ、これ。


グラスの赤ワインをもう一杯追加して、美味しくいただきました。


Cシェフ、いつもご馳走様ですニコニコ