13日の金曜日に届いたプレゼント | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

私はキリスト教信者ではないので全く気にしていないのですが、映画にもなってるくらい英語圏の国では忌み日になっていますよね。


でもこれ、スペインでは(正しくはスペイン語圏では、なのかな?多分、中南米も同じだと思います)13日の火曜日だってご存知でしたか?


13という数字は、最後の晩餐の人数っていうのは分かるけれど、どうしてスペインだけ火曜日なんでしょうね~


本当は金曜日だったのに、Hora Española(スペイン時間)でのんびりしていたから4日後になってしまったとか(;^_^A あり得そうでコワイかも…


そんな13日の金曜日に、プレゼントが届きました。


差出人は、スペインのアリカンテに住んでいるぶちさん


Viva ワイン! このゾウのバースデイカード、ぶちさんのブログで見たっけ~。まさかここに来る予定だったとは!


食欲不振だったお坊っちゃまも、エアコンが効いたのか、ようやく本来の元気が戻ってきつつあります。おもちゃを見せたら動画を撮りたいくらいの喜びようだったので、アシスタントをつけて動画を撮影したいと思います。


ぶちさん、ありがとう!くるり君からも御礼を申し上げます。