おうちでワイン (1013) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

写真を探した私の部屋は片付くどころか、余計散らかるばかりで、結局自分の部屋で寝るのはあきらめて、ここ2日程くるり君のベッドに夜這って一緒に寝ています。


彼は父が使っていた介護ベッドを占領して一人で寝ているので、家で一番贅沢な暮らしをしているのですが、とにかく寝るのが早い。8時には就寝しています。という訳で、私も彼に合わせて、というか何だか疲れてしまい、昨日はコメントも返さずに9時半には寝ちゃいました。


コメントやペタを下さった皆さま、後ほどお伺いさせていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


赤ワインが飲みたかったのに家にストックがなかったので、仕方なく一昨日は冷やしていないロゼを飲んでいた私。ロゼも美味しいのに、消去法で選択しちゃワインに悪いですよね。


昨日の夕食はようやく赤ワインにありつけました。


Viva ワイン! 以前、3本500円で買ったサバを冷凍させておいたものを解凍し半身使用。


塩コショウしたサバに小麦粉をつけてソテーしてから、ニンニクのみじん切り、スライスしたタマネギ、トマトの缶詰を入れ煮詰めました。なーんちゃってイタリア風はてなマーク


本当は赤ワインも入れた方が良かったのですが、何だか勿体ない気がして入れなかった私。あーいけないな、こんなところでケチってはいけません。


Viva ワイン! 既にお目目パッチリになってしまっていたメークインの残りを使ったポテトサラダ。


メークインより前に買った新じゃがは全く大丈夫なのに、このメークインははずれでした。


オクラはメークインより先に引き上げて歯ごたえのある食感を残しました。


私、タマネギは生で食べる時、水にさらさないんですよ。姪たちが来ると、辛いと言われるのでさらしタマネギにしますが、タマネギの辛さがそのまま食べられて好きです。でもこれは新タマネギなので、辛くなかった。

Viva ワイン! 小松菜のお浸し。一昨日は茹でたのをそのまま鰹節をかけて食べたので、その残りです。


そしてワインは飲みたかった赤。


Viva ワイン! キンタ・イノハル(VdeTカスティーリャ・イ・レオン)。あまり重くはないので、魚の時には良いと思います。


勿論やって来ましたくるり君。


Viva ワイン! 又もやくんか、くんかと臭いを嗅いでおります。



Viva ワイン! グラスに入ったワインと一緒に撮ろうと思い何枚かシャッターを切ったのですが、そっぽを向いた写真ばかり。唯一これだけが正面を向いてくれたのですが、可愛くないですね。


お腹もべったりテーブルについちゃって…。最近、体重計っていないのですが、又、重くなったかしら。少し食べながら1キロくらい痩せさせないといけません。


Viva ワイン! しっかりモデルをつとめろビックリマークと叱ったところ、このポーズを取ってくれたのですが、耳が叱られ耳になっています。


これからもうひと踏ん張り部屋を片付けて…外した障子を母が張り替えてくれまして、これを又、元に戻す作業があります。それには又、机をどかさないといけないのです。


今夜は部屋で寝られる…予定です。