あいちゃんのプチ贅沢生活。

懸賞・モニターでの当選商品や購入品の紹介をしています☆

参加中のモニター企画の詳細も載せてます♪

コスメボックスの中身も公開中(*´ω`*)


テーマ:
$あいちゃんのプチ贅沢生活。
美食市ファンサイト参加中

モニプラで美食市から阿部助次作コシヒカリ2合が当選クラッカー

はてなマーク阿部助次作さんとははてなマーク

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

平成16年お米日本一コンテストで、コンテストの為に
厳選したお米で参加したのではなく、普段作っているお米を出品したら
国際コメ年日本委員会長賞受賞した方ですビックリマーク

つまり、お米のコンテストで日本一になった人王冠1

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

農協の持つ膨大なデータを長年培った経験と勘を基に分析し
毎年異なるアプローチを続けることでコメの品質向上を
図ってきたという理論派の御仁でもありますサーチ

その助次さんの腕の良さを目で見ることができるのは
田んぼの稲の生育が均一であるということニコニコ

稲の高さが均一・色が均一・田んぼを見やると
色鮮やかな絨毯が広がっている感じなんですアップ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

助次さんの田んぼキラキラ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

助次さんの田んぼと残念な田んぼガーン

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

残念な田んぼには雑草がが生えてたりしますクローバー
助次さんトコは決してそんなことはありません晴れ

実は用水路からの水の入り口の位置など諸条件から
同じ田んぼの中でも稲にとっての環境が場所によって異なるんだそう汗

そこで助次さんは場所によって肥料の配合を変えます、それも手作業グッド!

毎年毎年、これまでの収穫の実績を参考にその場所その場所に
適した肥料の配合を手でこねて施すのだそうですラブラブ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。


阿部助次作コシヒカリを食べてみた感想は・・メモ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

2合分ですチョキ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

炊き上がりはこんな感じニコニコ

$あいちゃんのプチ贅沢生活。

ご飯がツヤツヤで1粒1粒がふっくらしている感じビックリマーク

炊き上がりは、やっぱり美味しいです音譜
ほんのり甘くてオカズによく合いますラブラブ

なにかを乗せても美味しいですが、そのまま食べたほうが
ご飯の味がよく分かるので私は乗せない派ですおにぎり

冷めた状態にしても食べましたが冷めても美味しいですえっ


注意阿部助次さんのお米は秋から販売予定です

美食市は、うなぎ通販・ふぐ通販・京漬物通販がありますひらめき電球

うなぎは三河一色極上うなぎで、ふっくら柔らかく
一口噛むとホロッととろけていきますドキドキ

うなぎ通販が気になった方はこちらパソコン


ふぐは下関の美食家たちをうならせた、最上級のふぐで
プリプリのふぐ刺し・鍋の王様絶品とらふぐ鍋ですドキドキ

ふぐ通販が気になった方はこちらパソコン


京漬物は文化元年(1804年)創業「なり田」の
すぐき・しば漬・沢庵・さんしょうしぐれ・山椒風味
などを、取り扱っていますドキドキ

京漬物通販が気になった方はこちらパソコン
いいね!した人

あいちゃん.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります