みなさまこんにちは。


毎日寒すぎますね雪の結晶


さて、先日も

「ピアニストのための

バロックレッスン」を

行いましたニコニコ


クロール・チェンバロと

ベヒシュタインのピアノが並ぶ、


ゴージャスなキラキラ

アルトノイのアトリエ虹


Nさんが、お部屋に

お花を持ってきてくださいました!


アトリエでお会いできる

優しいNさんチューリップオレンジ


「今、お花が沢山あるので、

よろしかったら、

このお部屋にもどうぞドキドキ


と、嬉しいお花のおすそ分け{emoji:爆笑}


やっぱりお花があると、

心も空間も華やぎますねキラキラ

なんだか昔の絵画のようですね


故 濱田滋郎先生から

いただいた宝物の色紙キラキラにもお見せし、


生徒さんがいらっしゃる前に、

色々、花と楽器の記念撮影(笑笑)


角度を変えて見ると、

こんな風景。


楽器が雄壮に並びます。

そこにもお花。

いい感じですよね{emoji:爆笑}


生徒さんは、

調律したての銘器を

弾かせていただけます。


なんという贅沢音譜


とっても素敵な音で、

イマジネーションが広がります虹


…ということで、お花も加わり

贅沢な気分でレッスンも、

楽しく集中して、

終わりました{emoji:ニコニコ}


ピアニストである生徒さんも、

音楽に真摯で、丁寧に

取り組んでくださり、


日に日に素敵な音楽を、

奏でてくださっていますラブラブ


私がチェンバロでお手本を😅弾き、

生徒さんはそれを聴いて、

ピアノにうつしていくレッスン


私はチェンバロのみならず、

作品をそのままのイメージで、

ピアノでも演奏させていただいています。


素敵な生徒さんばかりで、

それぞれの方から、

沢山のパワーをいただいており、


レッスンも楽しくやらせて

いただいています{emoji:ニコニコ}


お花の柔らかなパワーを

いただきながら、


レッスン後の練習も、

素敵にはかどりました{emoji:ニコニコ}


ではとにかく寒いですが、

お互い体調管理に、

気をつけましょうニコ


NEWアルバム『ゴルトベルク変奏曲』も

聴いてくださいね!