先日のお休みにまた彼と会いました

やっぱり毎週会っていると、ありがたみがなくなるのか、ところどころアレ?と思うことがありました


私が簡単なお昼ごはんを作って待ってるのですが、私はそんなに手の込んだ物を作るでもないし、だからと言ってどうでもいい物を作ってるつもりはないのですが、時々失敗しても、ついそのまま出してしまいます


味見をしないのは昔からで、今に始まったことではないです…見た目や匂いで、このくらいかな…と、彼と一緒に食べて、あーでもないこーでもないと言いながら食べたいのです


先日はいなり寿司を作りました…油揚げに味付けするところからです


普通の味付けのと、黒糖で味付けしたのと、2種類作りました


彼と会うのはお休み初日が多いので、連休最終日に買い物と決めてあるので、彼と会う日にはあまり食材がないことが多く、


家にあるもので作るか、次に彼と食べるために、前もって買っておくのどちらかです


油揚げは先週買って、毎日少しずつ準備してしました


でも、頑張って作って、初めの一口は美味しい!と食べていた彼も


まさかの3個目を食べていたので、内心、そんなに美味しいわけじゃないのに、彼ったら、私に気を遣ってるのかな…と思いましたが、


ご飯を食べ終わってから、



いなり寿司の味が薄いのかな?途中から飽きた…



と本心を言ってるのでしょうが、じゃあ3個も食べなきゃいいのに…と思いましたが、モヤモヤしたまま、思いは飲み込みました


そんな思ったことを言ったら、また泣いちゃいそうで、だから言うの我慢しました



毎週会わない方がいいのかな


前はそんな心ないこと言わなかったのに…


前回会った時、私のデリケートな問題に彼がたやすく触れたせいで、私は泣いてしまったので、



もしかしたら、彼はあまりデリカシーのない人なのかな、と思わずにいられませんでした



普段はとても優しくて、私の気持ちを尊重してくれる、逆を言えば、自分がどうしたいか言わないような人なのに


会いすぎて、馴れ合ってしまったのでしょうか


私はいつもと変わらないつもりでいるし、彼にそれを言えば、変えているつもりはないと言いそうです


そう思っても、お休み近くなると、自分のお休みはいつだよと彼に伝えている自分がいます


去年の秋辺りまでは、月に一度しか会えなかったのに、


今は毎週会っています

以前のことを思えば、贅沢ですよね


それに彼が来てくれるおかげで、家を綺麗にしたり、彼が飽きないようなメニューをいつも考えているので、なんだかんだ言っても、彼が来てくれるだけで嬉しいです


次にデリカシーのないことを言われたら、思ったことを言えるようにしたいです…できるかな…