私の幸せ | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

エアコンつけたw


雨で窓を開けれないし、ジメジメがひどくて。


電気代は怖いけど。


朝はもやしトッピングした冷蔵醤油ラーメン。


お昼はレトルトカレー。


今日明日パートが休み。

その代わりに連勤になるけどw


洗濯をして、洗い物をして、風呂掃除。


雨が止んだらスーパーに行くかな。


体調はまだ不調だけど、一人でのんびり。


これからは土日両方に働くか。

子どもを連れて出かけるのがしんどいw


次女は暇でスイッチやテレビやYouTube三昧だったけど。


あー夏休み困るなぁ。


「夏休みを減らして欲しい」って

アンケート結果が出たってニュース。


そりゃ共働きだとそうなるよ。


核家族だし。


祖父母も働いてたり、病気だったり、いない所もあるしさ。


どこか連れて行くエネルギーもお金もない家庭も多いさ。


私の子ども頃は土曜も学校があったし、

登校日も何日かあって、

毎日のようにプール登校があったのに、

今は全くないしさ。


先生の働き方改革?


家族の日?平日に学校を1日休みを作る、とかw

ラーケーション?


サービス業は土日祝日働くのが当然で、さ、。

もちろん、そんな日は私はパート、夫はもちろん仕事w