2021・1・18

一昨日、目が使えず、昔の動画をを、ぼーっとながめてた。動いて喋っているおれがいた。

うしろで有常も見ていたらしく、あっちゃんが見たら、泣きそうな顔してて、

どうしたの?って聞いたら、『ありつね、なつかしくて泣きそう』って・・・。

それ聞こえた瞬間に、おれが涙ぽろぽろ・・・。

昨日も、おれのスマホで、1人で下で見ていたらしい・・・。

6歳の、小さな子供でも・・・たくさん我慢して、たくさん考えているんだろう・・・。

おれがALSになってから、どこかに行きたい!!ってことも、ほとんど言わない。

みんなでお出かけしてたのを見て、涙を流すくらい・・・。我慢してたんだね・・・。

つい最近も、あっちゃんに、

『ありつね、お髪切るようになったら、いくらにするかわかんないんだ』って言ってたらしい。

 

ごめんね・・・。今年は、コロナがもっと収まったら、たくさんお出掛けしよう!!

お泊りも行こうね・・・。

いろいろ我慢に考えてくれて、ありがとう・・・。