呼吸器を付けたまま「ブラブラ」と外出 | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

明日、どこ行こうかはてなマークすぐ帰らないと。

じゃあ、あそこしかないよ。
『ホームセンター』…Let us Goビックリマークバス



最近、年度末近くだから、支援内容の更新を申請
したりして、面会などがちょくちょくあります。


この日は外出日だったけど、時間があまり無く、近場で済ますことにしました自転車


何でもそろう便利な処で、現役時代はよく来たもんだ筋肉
見たい物は特になかったけど、スーパーもあるからね。
 


ホームセンターをぶらぶら、スーパーをぶらぶらおばけ

 


魚屋の「魚寅」が入っていて、新鮮なお魚チャンが泳ぎ回っているビックリマーク


この日も、🐟金目鯛、なめたカレイ、コチ、ホウボウなどがイルカ

 


久しぶりに「ホウボウ」を見た。



美味いんだビックリマークこれが花火

 

 

皮のむき方を、ヘルパーさんがおかぁちゃんにに教えてくれた。

 


包丁を当てたまま、皮を引っ張る。



みんなの前で実演ビックリマーク

 


image


できあがりウインク

 


最近、腕が上がって来てるね~学校船サーフィン