さて、更新頻度も減りつつあるのはネタがないためである。


無理矢理ネタを作ったり作り話をしたりせず、ありのままを書くこのブログ。


バッグを買ってからというもの、財政難でチマチマ買いが続き、担当さんとのやりとりも特筆すべきものはなく…



が、そろそろいい加減気になることが一つ。





そう、タイトルの通り予約品が来ないのだ。




まだ商品の予約が出来た頃、1年くらい前に予約をしたものである。


店員さんからも

「今後予約が出来なくなりますが、今承っているものは有効なので大丈夫です」

と言われている。

端末にも記載されているような言い方だった。



が、それから一年が経過している。


シェーヌダンクルのブレスレットすらここまでは待たされなかった。

しかも予約品はそこまで人気の品ではないと予想されるものだ。




…これはどういう状況なのだろう。



巷で噂のパリキャンセルや無言キャンセル?なるものなのだろうか。


末端客なので、「あいにく予約品のご用意が出来ませんで…」となっても受け入れる気持ちではいる。

(普通のショップならクレーム案件だが)


なんならエルメス都合でキャンセルとなっても、「残念だけどお金は温存された」という安堵感すらありそうだ。



次にお店に行った時に、聞けそうな雰囲気だったら聞いてみようと思う。