さて、更新頻度も減りつつあるのはネタがないためである。
無理矢理ネタを作ったり作り話をしたりせず、ありのままを書くこのブログ。
バッグを買ってからというもの、財政難でチマチマ買いが続き、担当さんとのやりとりも特筆すべきものはなく…
が、そろそろいい加減気になることが一つ。
そう、タイトルの通り予約品が来ないのだ。
まだ商品の予約が出来た頃、1年くらい前に予約をしたものである。
店員さんからも
「今後予約が出来なくなりますが、今承っているものは有効なので大丈夫です」
と言われている。
端末にも記載されているような言い方だった。
が、それから一年が経過している。
シェーヌダンクルのブレスレットすらここまでは待たされなかった。
しかも予約品はそこまで人気の品ではないと予想されるものだ。
…これはどういう状況なのだろう。
巷で噂のパリキャンセルや無言キャンセル?なるものなのだろうか。
末端客なので、「あいにく予約品のご用意が出来ませんで…」となっても受け入れる気持ちではいる。
(普通のショップならクレーム案件だが)
なんならエルメス都合でキャンセルとなっても、「残念だけどお金は温存された」という安堵感すらありそうだ。
次にお店に行った時に、聞けそうな雰囲気だったら聞いてみようと思う。