私、風邪ひいたー言うてたじゃないですか

ゴールデンウィーク前だったから病院にも行けず、喉の痛みと鼻詰まり、食欲不振ですっごくしんどかったチーン


4日にはコロナを疑って検査キットまで買いに行ったけど陰性で、やっぱ風邪かーてなってた


ようやく休みが明けて、7日に出勤したもののあまりにのしんどさに(ご飯ちゃんと食べれてなかったから)半日でギブアップして早退ダウン


少し家で寝て、近くの内科へ行ったらまさかの『電話診察』ゲッソリ


そんなんでええの?滝汗


と思いながらもそれしかしてもらえないんだから仕方なく、先生に症状を伝えて3日間の風邪薬をもらった


けど風邪にきく粉薬は副作用が出るお薬っぽかったので飲まずチーンだから電話診察なんか嫌だったんだよ💢)


当然、劇的には回復せず


薬飲み終わってもずーっと喉になんか居るし、鼻水が出る出るダウン


食欲は少しずつ戻るものの、なんとなーく味が分からないようなえー?


そんな私を見かねた友人に耳鼻咽喉科に行っておいでと言われ、14日に行ってきました


診察台に座り、経緯と症状を説明


『5月2日から風邪の症状が出たんですけど完璧に治らなくて』


先『もう2週間くらいだねそれ風邪じゃないから。風邪はそんなに長引かないから。


と初っ端に言われ、え?そーなの?滝汗となるワタス・・


続けて先生が私のお鼻の中を見て衝撃のひと言


先『あー、これはアレルギーだね。自覚ないの?』


ゲッソリ

※心の声

え?

わたし、アレルギーだったの?

自覚?

そんなもんないわよ

お前さんのそのセリフの1秒前まで風邪だと思ってたんだから


というわけで私、アレルギーでした笑い泣き


先生の問いには『(自覚なんぞ)まったくありませんでした・・・』と心なしか小さな声で答えておりました笑い泣き



てか、コロナの検査キット代と市販風邪薬代と内科でかかった電話診察と薬代・・


もったいな‼️


栄養失調にまでなるアレルギーゲッソリ


恐るべしです


みなさんも喉や鼻に異変を感じたらまず耳鼻咽喉科へレッツゴーですよ〜DASH!


  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

耳鼻咽喉科ではきちんと7日分のお薬出してもらいましたほっこりきちんと飲んでます

症状を治すお薬は子供用の粉薬なのでりんごの味がしてとっても美味しいですウシシ


これはアレルギーのお薬

錠剤です



まだ少し喉と鼻に違和感はありますが、きちんと回復しております。

栄養失調もすっかり良くなって、栄養溜め込んでいます笑い泣き


ご心配頂いた方々、ありがとうございましたキラキラ

やっぱり私は風邪引かないみたいです(笑)


もうね、誰かに移すんじゃないか?ってヒヤヒヤだったのよアセアセ

休み前にお客さんの所で赤ちゃん抱かせてもらってたし、ほんとヒヤヒヤアセアセ


まぁしんどかったけど人に移るものじゃなかったのは本当よかったぼけー


まだまだおかしな天候続きます

皆様も体調管理しっかりして、風邪やコロナ感染にお気をつけくださいニコ