関東では雪が大変なことになってますね


というか、雪のせいで道路がえらいこっちゃになってるのをテレビで見ました


車のチェーンが飛ぶように売れる現象は今も昔も変わらず


まだ雪が残っているようですね


凍って滑りやすくなっていると思いますので、足元十分お気をつけください




さて先月、私の住む東海地方でも大雪になりました雪


三重県ですと10センチ以上積もるのは年に1度か2度くらい


こちらでも公共交通機関のダイヤが乱れ、あちこちでスリップ事故があります


冬になるとスタッドレスタイヤに変えるのがこの辺りでは普通です

(変えない人もいるけど、そういう人は雪の日は車に乗らない)


かく言う私もジムニーちゃんのタイヤはスタッドレスに変更済み


私はマイカー通勤なので毎年変える派


そんな私のジムニーちゃんはマニュアル車なので雪道でも全然へっちゃら!らしい

(ジムニーでなくてもFF車(前輪駆動)でスタッドレスなら全然大丈夫ですよ)


って事で、大雪が降った次の日に山へ上ってみました



楽しかったです


雪道の走り方も教えてもらいましたニコニコ


この雪遊びの次の日には私、ほんとの雪道走ってます


下矢印岐阜県

道路はアイスバーン状態でなかなかスリルがありましたが、ちょっと楽しかったです笑い


ジムニーちゃん、頑張りましたキラキラ