皆さんこんにちは!!



今はスモモが食べたい気分の吉田ですおねがい





夏休みの朝ごはんが「スモモ」になるくらい大好きです…笑







先日、学校で高校初めての調理実習  をしました爆笑




親子丼とすまし汁と酢の物を作りましたルンルンキラキラ




出汁からとったのですが、意外と難しくて

すまし汁はお湯みたいになってしまってて驚きましたガーン




お醤油を入れてすまし汁を飲みましたショック



でも、ほとんど成功したので良かったです!!!







中学校からは少しレベルが上がってるので

難しく感じる事がありますが

班のみんなと協力して1番早く完成して


1番早く片付けも終わったので嬉しかったです!!流れ星






今度は、お家でも作れたら良いなと思っています!



まぁ…思ってるだけ。






にならないようにします笑






青森県は短命県なので、塩味って言うんですかね??



塩の摂りすぎに注意したいと思います!!


皆さんも気をつけて下さいね!



でも、暑くもなってきてるので塩分とって


熱中症対策しないとですね!






🍎お知らせ🍎


🌈アルプスおとめのアルプスクール☆

    毎月第4土曜 午後6時〜
    FMアップルウェーブにて放送されます!


   来月のメッセージテーマは「青春」です!

たくさんのメッセージお待ちしてます流れ星





🌈家族ふれあいウォークラリー大会


   6月9日 (日)

八戸市庁前市民広場にて行われます!
ぜひ、遊びに来てくださいニコニコ


🌈愛踊祭2019

     私達、アルプスおとめは追加エントリーで大会   
     に出場する事になりました

    「青森県のりんご農家を応援するアイドルグループ」として精一杯、力を出し切りたいと思います!


応援よろしくお願いします!





ニジイロリンゴの歌練習の後です🎤🧡💜



へばね〜✨


スマイルゴーゴー虹