大阪の旭区千林に店舗を構える写真とカメラの専門店、アルプスカメラです。
当店のブログをご覧いただきありがとうございます虹

 

梅雨も過ぎ気温もドン上矢印と上がってみなさん夏バテしていないですか?

熱中症や脱水症・・・これからの季節、ニュースなどでよく耳にすることが多くなると思います。

今年の夏は35度を超える猛暑日が今週末からやってきます晴れ

 

 

みなさん熱中症対策はできていますか?

 

 

まずなぜ熱中症になるのか・・・?

水分と塩分の不足が原因です。気温とともに体温も上昇するの知っていますか?

発汗によって体温を下げようとしています。その汗には、水分だけではなく塩分も含まれています。この両方が失われることによって起こる脱水症ガーン

それをほっておくと、熱中症へと病状が悪化していきます。

 

 

今日は晴れてないから大丈夫ビックリマーク・・・ではありませんびっくり!!

湿気の多い時期や曇りの日、なんと夜間でも熱中症は起こる可能性あります。

体内の熱を外にうまく放出できなかったら天気は関係ありません。

 

室内でもご注意を星 ※車内も要注意ハッ

入浴後には約800mlの水分が失われています。

お風呂から上がったらお水を飲むようにしましょうグッ

睡眠不足や寝汗も原因の1つです。 

 

室内で熱中症になっている人のイラスト

 

 

熱中症予防や脱水症に効果的な飲み物をご紹介します。

 

水分と塩分を同時に摂取できるスポーツドリンクや経口補水液。

また、水や麦茶なども梅干しを足して塩分を摂取しましょう!

間違えやすいのは、緑茶やウーロン茶などに含まれるカフェインは利尿作用があるので要注意です雷

 

 

子どもたちは夏休みに入って休日に家族でお出かけする機会が増えていくと思います。

汗をかいたらこまめに水分・塩分摂るようにしましょうチョキ

そしてお出かけの時は写真をたくさん撮って当店アルプスカメラでプリントしましょう!!

 

✦プリント料金はこちら👇

https://ameblo.jp/alpscamera1000/entry-12364447033.html?frm=theme

 

記念写真のイラスト 

 

【コンテスト情報】

募集期間・開催期間の延期が決定!まだまだ募集中ルンルン
アルプスカメラxロジィカフェコラボ企画の写ルンですフォトコンテスト募集中!

詳しくはコチラの記事でご紹介しております。

 

 

****************************

6/13 店舗移転しました!

アルプスカメラ
〒535-0012
大阪市旭区千林2-12-35 商店街アーケード内

営業時間 10:00~19:00(火曜日定休)
TEL/FAX06-6952-0906
info@alps-camera.jp

HP:http://alps-camera.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/alps.senbayashi/
ブログ:https://ameblo.jp/alpscamera1000