スイスのリントチョコレートミュージアムが、今月13日にオープンしたので、チョコレート教室に行って来ましたビックリマーク

 

ロジャー・フェデラーが、ミュージアムオープニングの以下の動画に出ていたのを見たのがきっかけです。

 

 

この動画の様に、中はすご~く広い!です。相当額の投資をした模様。

入り口にある、流れるチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート

上階にある真新しいキラキラキッチンスタジオへ。
 
リントのロゴ入りエプロンと帽子を渡されて、着用します(購入できなくて残念タラー)。
しっかり手洗いし、消毒してから開始。
 
板チョコの型に入れて、自分の好きな様にデザインします。ラブラブ
チョコレートの裏面には、リントのロゴ入り。
 
コースは、全部で40~50分。その後、ガーナでのカカオビジネスのスライドを見て、ちょっとしたチョコレートテイスティングと、お土産のチョコレートが少しもらえます。ちなみに、一人28フランでした。
上から見ると、人間が小さく見えます。
 
一階のショップには、リントのチョコレートがずらり=
帰りに、抹茶入り(NEW)チョコレートを買ってみました~
 
今日は”楽しい午後”を過ごしました~爆  笑ニコニコイヒ
 
 

モチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナー4つにクリックをお願いします!

Thank you!