児童発達支援アルプスでは、4月のイベントとしての(ちょっと早めの)こいのぼりフェスをおこないます!

【ちびっこ集まれ!こいのぼりフェス】

4月22日(日)10時~12時・13時〜16時、二部構成でアルプスの保育ルームで行います。

 

会場にはこいのぼりの飾り付けがいっぱい!

 

小さなお子様が大きな声を出しても走り回っても大丈夫です。

 

オリジナルのこいのぼりも作れちゃいますよ♪

 

おかあさん、おとうさんはお茶やコーヒーをお楽しみの間、スタッフとお話しすることもできます。何か子育てやお仕事のことなどでお悩みがあれば、それもおうかがいいたします。子どものこころや傾聴のプロが対応致します!

 

 

 

 

☆見学・お問合せも随時、受け付けています☆

児童発達支援アルプス(「センター南」駅4番出口を出てすぐ)

電話  045-482-9684   メール contact@alps-4c.co.jp

アルプスの集団・個別クラスの様子って・・・?

テーマ:

アルプスの集団・個別クラスの写真が集まってきたので、日々の様子をご紹介します!

 

アルプスの集団クラスは、都筑区で初めて「おさんぽ」と「おひるね」を導入していて、親御様からも「生活リズムが整った」「夜寝るようになった」「我慢が出来るようになった」とのお声も頂いています。

 

みんなでお集まり

 

 

近くの公園におさんぽ

 

 

個別クラスはお子様に合わせたオーダーメイドのプログラムと大田ステージに準拠したプログラムを提供しており、太田ステージのプログラムが人気です。

 

個別クラスの課題は100均などの市販品を使ってオーダーメイドしています。

もちろん、作り方もお教えしますので、ご自宅で安価に作れますよ♪

 

おさんぽが出来ない日は、感覚統合や工作をしています

 

小麦粉と風船で作った生き物

 

紙皿でカスタネット

 

月曜日の集団・個別クラスが埋まってきましたので、ご見学や体験のお申し込みはお早めにお願いします。

一緒に、よりよい新生活を作っていきましょう!

2018年になったばかりと思ったらもうすぐ3月!?

日々はあっという間に過ぎていきますね…まだまだ寒い日が続きますが、みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

児童発達支援アルプスでは、三月のイベントとしてのさくらまつりをおこないます!

【親子で遊ぼう!ちびっこさくらまつり】

3月21日(水・祝)10時~12時・13時〜16時、二部構成でアルプスの保育ルームで行います。

 

さくらのはなびらをつかった楽しい遊びがもりだくさん!

 

会場が保育ルームだから、小さなお子様が大きな声を出しても走り回っても大丈夫です。

 

親子でいっしょに春をまんきつしてください♪

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

 

☆見学・お問合せも随時、受け付けています☆

児童発達支援アルプス(「センター南」駅4番出口を出てすぐ)

電話  045-482-9684   メール contact@alps-4c.co.jp