ご無沙汰しております。。。。

最近のマイブームなのですが、、、
先日小梅をいただき、塩漬けにしたところから始まります。。。w

小梅を塩漬けにしたあとは、、、しそを入れて梅干しにしたくなり。。。
母親の畑からしそを大量に貰って来ました。。。。

で、、、

何を勘違いしていたのか、しその分量を大幅に間違え。。。
大量に余らせてしまいました。。。。汗

$現在、家建設中・・


それではもったいないと、、、子供の頃飲んだ記憶がある
しそジュースを作ってみたのです。。

で、、、

レシピを調べて(くっくぱっど)クエン酸もなぜか家にあったため、
簡単に作ることができました、、、w

キッチンのシンクが大きいので結構楽でしたね・・・w

で、、、

早速飲んでいるのですが、懐かしい味で美味しいのです。。。
一回目に作った分はよそにあげたりしながら完飲しちゃったので
再度、先日作りましたが、、、、w


しばらく嵌りそうです。。。w

$現在、家建設中・・