台風7号が来てなかったら、只見線へ行ってみようとずっと考えていたんですが台風の進路予報が関東から東北辺りを縦断しそうな予報だったので台風を避けて西へ。


只見線と同じくらい運転本数の少ない木次線へ。





この時、ステンレス製だったらどこに列車が居るかわからなかったかも知れないところ首都圏色のキハ120-7だったので緑に朱色が映えてましたよ。


この後広島県側へ。





本数が限られているので取り敢えずホーム横の花と一緒に。


この後また移動して・・・・・




ここで奥出雲おろち号を待つ事に。







緑のトンネルを右に左に走って来ます。





iPhone動画も



ここから数百M離れたところで戻ってくるのを待ちました。





有名なSカーブなんだけど木々が育っていてしっかり見えなくなりつつありますね。




DE 10 1161のDML 61Zも唸りをあげてます。


慌てて機材を片付けて出雲坂根駅へ。





3段スイッチバックを降りてくるおろち号を。



その後は出雲市に向かいながらおろち号を追い越せたら途中ですもう一度と考えて・・・・






まだ追いかけたら間に合うんだけどここでおろち号とはサヨナラを。


そしてもう一箇所行ってみたかったところへ





一畑電車の鳥居と一緒に撮れるところへ。


この後、たっぷりかいた汗を流すべく玉造温泉ゆーゆへ。


施設は少しくたびれてたけど、お湯は源泉掛け流しとめっちゃ良かったです。


慌ただしく周った今回の撮影行、2日とも晴天に恵まれ良かったです。