東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です
先週水曜日から札幌で行われた日本矯正歯科学会に参加してきました。


学会って何だろう?  という意見もチラホラ
会場では矯正歯科治療に関する研究や症例報告、新しい機械や器具を発表している業者展示など新しい知識を仕入れる機会だと思います。


もう76回なんですね
素晴らしい歴史
私の隣は日本大学の山口准教授
医局員時代の先輩です。


休憩所で仲良し矯正歯科医たちと情報交換


うちのドクターの発表です。
顎変形症の手術に関する症例報告


夜はいつもの勉強会(六本木矯正研究会)のメンバーと飲み会🍻

新しい知識と情報を仕入れて来ました。

そしてクリニックに帰ると

とうとう来ましたItero element 口腔内スキャナーです。
これでうちのインビザラインのクオリティアップです。(ちなみに東武東上線では第1号とのこと   違ってたらごめんなさいw)

11月11日 六本木矯正研究会行います
参加希望のドクターご連絡お待ちしています
勝手ではございますが矯正専門のドクターでお願いします🙇⤵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)