東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です

アルファ矯正歯科クリニックは20日までお休みをいただいております。


「休み長くないか?」とおしかりを受けそうなのですが


私の普段の休日は月に2日程度なんです。

木曜日&日曜日はアルファ矯正歯科クリニックは休診日なんですが 池袋矯正歯科にお手伝いに行ったり、顎変形症の患者さんの手術の打ち合わせで大学病院に行ったりと、、、、


なのでお正月&ゴールデンウイーク&お盆はお休みをいただいて自分の臨床をゆっくりと総括しております。


ご存知の通り わがアルファ矯正歯科クリニック は矯正治療専門です。

「矯正しかやってないのは楽でいいな~」なんて心無い声もたまに耳にしますが


歯科の治療は奥深いと思っております

お顔の成長をよく見極めながらその子に最適な治療方を選択していく小児矯正から、思春期の子供たちに反抗されながら治療していくことも、、、

裏側から見えないながらもなんとか仕上げる裏側矯正
顎のゆがみや変形を口腔外科医や形成外科医とタッグを組んで治療していく顎変形症の治療

マウスピースでなるべくワイヤー矯正でのゴールに近づける努力もしなきゃだし、、、、、


矯正治療ってとても奥が深いんですよ


だから矯正専門の歯医者さんが存在すると思ってくださいね


そんな思いで秋からはまたいろんなセミナーに参加させてもらおうかと



9月12日は私が幹事の「六本木矯正研究会」  参加希望の方はメールくださいませ。

基本的には日本矯正歯科学会認定医以上の資格をお持ちの先生方の参加になります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)