東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

今日はクリスマスイブですがみなさんどうお過ごしですか?


土曜日はアルファ矯正歯科クリニック、池袋矯正歯科クリニック、六本木 ティーススマイルデンタルクリニック合同の忘年会でした。



ドクター、スタッフ、お世話になっている税理士の先生、行政書士の先生合わせると22名の忘年会でした。

平成11年に和光市駅前でアルファ矯正歯科クリニックをオープンさせてもらって15年目 今年で14回目の忘年会でした。


開業当初3人で寂しく忘年会したのを思い出します。


今年の診療もあとわずか、当然なことですが事故のないよう気合いを入れて頑張りましょう。


矯正治療のご相談は

東武東上線和光市駅前  アルファ矯正歯科クリニック 048-451-4187

池袋駅東口徒歩3分     池袋矯正歯科クリニック 03-5953-3011

ホワイトニングのご相談は

六本木交差点1分      テイーススマイルデンタルクリニック 03-3401-1410




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 和光市駅前の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

世間は忘年会盛りですが私も今日から3連日の忘年会です。

土曜日の夜は昔お世話になったクリニックの忘年会に誘っていただきました。

大学六年生の冬に飛び込みで江古田にある歯科クリニックに治療に行った時からの縁です。

勿論初対面だったのですが、
「明海大学? そこにも歯学部あるだろう?」

「歯学部の六年生かい?就職どうすんの?」
なんてやり取りがあり、私が日本大学の矯正科にお世話になることを伝えると、

「じゃあバイトに来いよ」
なんて具合に気さくに声をかけていただいたのがスタートでした。

もう20年くらい前の話ですが、、、

歯科医としての基本的な立ち振舞いを教えていただきました。

今、自分が理事長としてドクターを雇用する立場になって考えると
絶対欲しくないタイプの新人ドクターだったでしょうに。

ちなみに理事長の名前は私と同じ。(笑)
これまで何十人もの臨床家を育て上げています。

今年も100人くらいの大忘年会でした。
今、働いている方々、OBの方々。

理事長もお元気そうでなによりでした。

一杯良い刺激をもらって日曜日も診療がんばります。


歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187   池袋矯正歯科クリニック  03-5953-3011



Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 東武東上線 和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

昨日月曜日は朝霞道場での指導日でした。


来週の月曜日は所用があるため、私の指導は昨日で稽古おさめでした。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

昨夜は寒かったこともあり、ひたすらスパーリング(笑)


とても身体が温まりました。(誰かにロー効かされました 笑)


毎年 1月に行ってきたアルファ矯正歯科クリニック、池袋矯正歯科クリニックと朝霞道場の合同餅つき大会ですが、1月、2月はノロウイルス、インフルエンザの流行が予想されますので3月に開催予定です。



歯並びのご相談は 

アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)