東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 ふじみ野 朝霞 板橋 練馬 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

昨日、今日と東京都体育館で国際親善大会が開催されました。

昨日は久しぶりに極真会館の徳島・岡山南支部長の三宅先生 、香川・岡山西支部長の岩田先生 、岡山東支部長の中塚先生 、大阪の田中先生 との会食&飲みでした。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ 写真は左から田中師範、中塚師範、三宅師範、岩田師範



岡山の支部長の先生方は極真空手が岡山県に根を下した最初の頃のメンバーです。高校生だった私もそんな頃にエネルギーの塊のような極真会館に吸い込まれていきました。


そういえば昔 岩田先生とは一度組手の経験がありますが全く歯が立たなかったことが、、、

なんて懐かしい昔話を話していると涙だ出そう(笑)

フェイスブックで昔の先輩、後輩と懐かしの再会や近況が解かるのはうれしいです。


こうした出会いをくれた極真空手は最高です




歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県 ふじみ野 朝霞 和光市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

4月になって新社会人になった方々も多いことでしょう。


社会人にとって一番大切なことは何でしょう?

私は基本的なことですが「あいさつ」だと思います。

次に相手の目を見て話が出来ること。眼力だと思います。


急に意識してもできませんから日々の習慣。

お母さん方良い習慣を身に付けれるようにお子さんたちをしつけてくださいね







歯並びの相談は

アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


フェイスブックは賛否両論分かれるところですが、私の場合は多くの矯正歯科や一般歯科の先生方と仲間になれたのでやってとてもよかったと思います。

先日も仙台に転勤で引っ越される患者さんがいらしたのですが、フェイスブックで仲間になれた先生に快く受け入れていただきました。

クリニックにとっても患者さんにとっても良い傾向だと思いました。



また今回の韓国の学会でも数人の先生や業者の方に声をかけていただきました。

一般公開はしておりませんがいくつかのフェイスブックページでは歯科医師同士が新しい治療法などについての情報交換をしており私もたまに混ぜてもらってます。


ネットによって時代は変化しますね。乗り遅れないようにしないとですね。






埼玉県の歯並びのご相談は

和光市駅南口駅前   アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187

池袋東口3分       池袋矯正歯科クリニック      03-5953-3011



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)