東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線朝霞周辺の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

久しぶりの天気の良い日曜日です。

今日は朝から私が代表を務めるアルファジムの生徒のkaminarimon&RISEのキックボクシングの試合のセコンドをしていました。

左から時田君、菊地君、仲嶺君の3人です。時田君と菊地君はkaminarimon(アマチュア大会)、仲嶺君はRISE(プロの大会)に出場しました。

3人とも課題の残る結果でしたが弱い点がよくわかり、稽古方法を考えていかねばなりません。

「リングに上がりたい」と言ってくれた生徒たちを鍛え上げて表舞台に出してあげるのがジムでの私の仕事です。

でも誰も怪我なくてよかった(笑)
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県の朝霞周辺の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


昨日は星野大介君の修斗の試合でした。


修斗の試合は始めてみますが、他の総合格闘技の試合にくらべると歴史があり、アマチュア組織がしっかりしているだけあって高いレベルの試合を観戦することができた。


星野君は残念ながら試合に負けてしまいましたが、とてもハートの強い選手です。休養をたっぷりとってがんばってもらいたい。

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ border=

















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県朝霞地区の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

今日は朝から私が校医をしてぃる和光市立第2中学校の歯科検診。

約400人の生徒の虫歯をチェックです。

一人じゃとても診きれないので池袋矯正歯科の滝澤先生&横山先生に助っ人をお願いした。

感じたこと

2中の生徒さんたちは礼儀正しい子が多い。

虫歯がある子が少ない。

なかなか優秀でした。

途中 少しやんちゃな生徒さん達に先生方はややピリピリしていたようですが、やんちゃな若い子たちには格闘技界で十分慣れています。


ちょっとやんちゃなくらいが将来 有望かな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)