おはようございます。
兵庫県姫路市西夢前台のアルファ工房ですやしの木




キッチンの施工事例です。

壁は漆喰、木材はトガ(ツガ)を使用しています。
ニッチをあしらって、小物等を飾ることができるようにしています。
ニッチをつくるだけで、空間が華やかに軽やかに、そして明るく楽しくなりますよニコニコ音譜


ニッチのメリットは…
下三角収納棚や飾り棚として使用できる!
(雑貨小物や写真、マガジンラックとしても使用してる方が多いですよね。)


下三角お部屋をスッキリ広く見せることができる!
(導線の邪魔になりません。)


下三角ニッチの中にコンセントや間接照明などのライトを入れることができる!


下三角存在感だけでオシャレ感アップ!
(オシャレな家は取り入れてる方が多いです。)


下三角オリジナル性が非常に高い!
(背面をタイルにしたり、壁紙を使用したりオリジナルにアレンジ出来ます。)



メリットがあるならデメリットもありますよね…アセアセ


デメリットとは…


下三角壁を凹まして作るので、作れる場所が制限される。
(外壁面に接している壁や耐力壁には作れません。)


下三角作るのに少しコストがかかる。


下三角埃がたまりやすい。




などなど…。


掃除が苦手な方には少し不向きかもしれませんが、ニッチを作ることによってオリジナル性が高まり、

オシャレな家となりますので、是非是非取り入れてみてください星


✄- - - - --- - - - ✄✄- - - - --- - - - - ✄
アルファ工房
住所:兵庫県姫路市西夢前台5丁目225番地
TEL:079-236-7117
HP:http://www.alphakobo.com
アルファ工房では、『身体に悪いものは使わない』をモットーに"自然素材"を厳選し、"無添加"の住宅を提案しております。
✄- - - - --- - - - ✄✄- - - - --- - - - - ✄