皆さんこんにちはニコニコ

今回は『シミの原因』についてです!

 

もうすぐ9月!夏本番もいよいよ終わり・・・のはずですがあせる

まだまだ暑さは厳しいですね。。。

 

美肌の敵は紫外線プンプンビックリマークと、いう事でこの夏も日焼け対策を頑張った方も

多かったと思います。

なので、『シミ』対策は万全だったはずなのに歳を重ねると出てくるシミ達・・・

切なすぎます真顔

 

そこで、今回はなぜシミが出来るのかをお伝えします。

 

◆メラニンはお肌を守る大切な存在!

お肌を黒くするメラニン。黒くなる事から、少し悪者なイメージがついてしまいます。

シミの元ではありますが、本来は細胞を守るために作られています。

紫外線を浴びる事により、お肌を防御するためのシステムです。

メラニンは、私達にとって大切な存在なんです!!

 

◆メラニンがシミとして定着するのはなぜ??

役目を終えたメラニンは、ターンオーバー(新陳代謝)を経て剥がれ落ちていくのが通常です。

しかし・・・!!

さまざまな原因で、メラニンの過剰生成や、ターンオーバーの乱れにより新陳代謝が滞ると

本来剥がれ落ちなければならないメラニンも滞って色素沈着=『シミ』となってしまうのですあせる

 

年々強くなる紫外線。部屋の中にいても、窓ガラスを通って肌に影響を与えるとまで言われています。

なので、長年この紫外線を浴び続ける事によりお肌の劣化=光老化の影響で、

新陳代謝が滞ってしまいます。

また、日々の生活スタイルにより血行不良が起こったり、体内に異常に活性酸素が増えて、

通常の新陳代謝が低下する事もあります。

 

このように『シミ』という部分の事ばかり気に掛けるのではなく、お肌全体、生活スタイル全体を

見直す事も『美白』を目指すうえでは大切ですプンプン

 

残暑が厳しいのでまだまだ紫外線対策は必須ですが、この夏に沢山浴びた紫外線の

アフターケアもとっても重要です。

将来のお肌のためにも、今からお肌の代謝アップが出来るケアをしましょう!

 

今回YouTubeにて、お肌のスペシャルケア方法を実践しました!

こちらを参考にしてみて下さい。

ぜひ一緒にケア頑張りましょうラブラブ

 

只今通販限定で、夏のケアがしっかり出来るキャンペーンを行っております。

残り1カ月ほどとなっております。皆さまのご利用心よりお待ちしておりますニコニコ