皆さんこんにちはニコニコ

東京タワーの近くの SPA IBUKI から更新致します!
 

7月になり梅雨でも少しずつ暑く感じる日が増えてきましたねあせる

東洋医学の世界では、過剰な湿気は胃腸を弱らせると考えられているそうで、

湿気の多い梅雨や夏に、食欲不振や消化不良が多くなりがちなんだそうです。

対策としては体内の水分の巡りを整え、余分な水分を外へ出すこと。

巡りをサポートし、身体の外に出す働きを助ける食べ物を積極的に取り入れると良いそうです。
漢方では、黒豆やハトムギなどの豆類、きゅうりやゴーヤなどの瓜類、

また、昆布やわかめなどの海藻類には体内の水の巡りを良くする働きがあると言われています。

ぜひ、意識して食べてみてください!!

巡る体作りをして、夏を乗り切りましょうプンプン

ところで・・・突然ですが、こちらをご覧ください💁‍♀️

こちら、今現在のSPA IBUKIより見える夜の景色なんですが、

この写真の中に間違いがありますビックリマーク

 

ヒントは「7月」

そして、こちら🗼

よーく見て下さい!🗼

正解は「7月なのに東京タワーがオレンジ色の点灯のまま」なんですびっくり

 

『なにそれ?』という方も多いかと思います・・・真顔

実は!!東京タワーを照らすランドマークライトは、10月~6月のオレンジ色7月~9月の白色

2つのバージョンがあり、季節によって変化しているんです音譜

 

東京タワーのイメージといえば点灯期間が長いオレンジ色なので、

今年の夏は世界中の人々がオリンピックで、テレビを通して東京タワーを

観ることが多くなるので白色ではなくオレンジ色で点灯を行うそうです!!
 

白色の東京タワーはこちら

 

夏のオレンジ色のライトは今年限りとの事なので、とても貴重ですね!!

 

【お知らせ】
いつもSPA IBUKIをご利用いただき誠にありがとうございます。
7月13日より8月9日まで事前予約のみの営業とさせていただきます。
急な変更となり申し訳ございません。

期間中のご予約・お問い合わせは、イマージュ銀座コア店で受け付けております。
銀座コア店 03-5537-7005(受付時間11:00~19:30)
ご予約の際はご希望日の前日までにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
 

お店の情報はこちらからビックリマーク

 

 

YouTubeも行っておりますビックリマーク良ければご覧ください。