こんにちはニコニコ

銀座コア店より更新します!
 

最近の20代の方々は姿勢を気にされる方が多いですねビックリマーク

 

いやいや・・・姿勢は、年齢問わず気になる事かもしれません!

というよりも、年齢を重ねた方が気になるかもしれません真顔

 

なんたって、背中が丸くなってしまい、老けて見えるようになりますからねあせる

女優の方々のあの歩き方(わたし、失敗しないので、などなど)を真似て、

美しくありたいですものねニコニコ

なので、今回は姿勢について、書かせて頂くことにしましたビックリマーク


先ずは綺麗な姿勢とは・・・
①首の付け根 ②肩 ③ひじ ④くるぶし 

の四点が一直線になることだそうです。(白い四点です)

私もやってみました。壁を使って立ってみて下さいね。

 

では、この姿勢をキープするためには何が必要かというと、
①骨盤が真っ直ぐ立っていること
②その上に乗る背骨の周りの筋肉のバランスが整っていて、力が入り過ぎず歪みが少ない
③首が正しい位置にある
さて、皆さんはどうですか?

胸を張ったり腰に力が入ったりしていませんか?
そのようにしていると、反り腰になったり、肩や首に力が入ったりして、腰痛や肩こりの原因にもなるそうです。
綺麗さを追求していながら、健康も手にしたいですよねアップ
 

最近下腹のポッコリ気にされている方いませんか?

実は、姿勢が大いに関係してきているのです。

リモートワークやデスクワークのせいで、首の位置が前に出すぎてしまい、
前かがみの癖からの巻き肩、そして猫背へと悪循環で姿勢が悪くなっているという方が増えています。

この巻き肩や猫背は骨盤の歪みに繋がり、しいては内蔵へも負担をかけることになります。

このような姿勢の悪さが、下腹のポッコリにも繋がっていきます。

姿勢美人を作る=内臓の健康!にも繋がります。

 

さて、姿勢美人になるには体幹を鍛える事がマストです!

今回は姿勢美人になれるストレッチと筋トレを5つご紹介します。

それでは一緒に体幹トレーニングをしていきましょうアップ

 

まずは、ストレッチ!
①膝を立てた仰向け。両手で膝を抱えて、腿を胸に引き寄せお尻を床から浮かせてキープ。

腰とお尻まで伸びます!


②このように足を前後に開き、腰をしっかり落とした姿勢でスタート。

腰に手を置いて、前へと体重を移動させて気持ちが良い所まで股関節を伸ばしてキープ!

どちらも左右行っていきます!

寝る前に行うのもおススメです!!


続いては、筋トレ!!
①膝を立てて仰向けになり、腕は頭ら辺に置きスタート。左足を上半身右側に引き寄せて、

それと同時に右ひじを左膝にタッチ!タッチしたままキープ。

右足も同様に行います。


 

②ひじは肩の下、首から腰まで一直線!ひじとつま先で身体をキープ。

背中がしっかり一直線になってるのがポイントです。


 

③左側を下に身体を横向きにします。左手にこのように頭をのせ、右手を身体の前に置きバランスをとります。

左足は90度に曲げて、右足をここから40度~45度上げ下げします!右側も同様に行いましょう。



分かりにくい点が、ありましたら、ご了承下さい。
イマージュ銀座コア店へお越しの際に、

私田中が責任もって詳しくご説明させていただきますウインク

 

そして、もう一つ大事なことを!!
筋トレの前に、筋肉の緊張をとる事がより効果的に筋肉を鍛える事ができます。

運動前のストレッチは勿論ですが、イマージュでの施術も血流促進され筋肉の緊張を緩和します音譜
なのでイマージュにお越しの日は、筋トレに挑戦するのもおススメです!

 

見た目の美しさだけではなく、身体の中からも美しくになれるよう、一緒に姿勢美人を目指しましょうラブラブ

まだまだ、コロナ禍でストレスが溜まりやすいかと思います。

皆様が健康で元気であられることを、イマージュスタッフ一同、心から願っております。
銀座コア店では、感染対策をしっかりしながら、通常営業を行っております。

皆さまのご来店心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

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